お知らせ

初心者歓迎!煤竹篠笛をオーダーメイドで販売|篠笛工房 眞風 > ブログ > お知らせ

初心者の為の篠笛講座

 

あなたには,こんな経験が

ありませんか?

全く、鳴らない!

6ヶ月後

得られる5つのこと

 

 

毎日少しの時間でも

篠笛を手にし、吹いてください!

篠笛の基礎知識、音の出し方に

ついて学び、体得して頂きます。

篠笛は誰でも手軽に吹けると

思われがちですが、

実は簡単そうで難しいのです

この講座を修了する6か月後には、・・

きっと口や唇には力を入れず、

指の動きも軽やかに

篠笛を吹いている自分に

出逢えますよ!!

 

ステップ 01

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 マインドセット

最初に篠笛を始めるに当たって、どのような心構えで始めなければいけないのかとても重要です。もう、最初のマインドセットによって得られる結果は決まってきます。

ですから、どんなマンインドで臨めばよいのかをお伝えします。

 

ステップ 02

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 篠笛について知る

篠笛とは?

篠笛は日本の伝統楽器の一つであり、その美しい音色と響きは多くの人々を魅了しています。

また、改めて篠笛の歴史やお祭り・神事等での役割を理解すれば日本に生まれて良かったと言う思いが湧き上がってくるでしょう。

 

ステップ03

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 篠笛の基本的な吹き方

講座では基本的な篠笛の持ち方から始まり息の入れ方へとお稽古をしていきます。

特に篠笛は唇で唄口の穴を塞いで音を出す為に、息の使い方が重要です。

しかし、初めて篠笛を吹く方にとっては難しい技術かも知れません。

そこで、講座ではわかりやすい解説と実演を通して、正しい息の使い方を身につけることが出来ます。

 

ステップ04

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅でマイペース

オンライン篠笛講座では、自宅で練習ができると言うメリットがあります。

周りを気にせずに自分のペースで練習することが大切です。講座では、動画やオンラインミーティングを通じて、指導者とコミュニケーションを取りながら効果的に練習ができます。

 

レッスン動画では、

これだけのことが

学べます

 

SERVICE01

本講座をお申し込み後、

会員サイトですぐ学べる

レッスン動画60本以上

 

1本当たりの動画は約10分前後なので、スキマ時間に学べます。その後、速やかに取り組んでください

 

SERVICE02

講座を進める上で分からないこと、思うようにいかないことが出てきた場合、期間中(6か月間)であれば何度でも質問頂けます.

質問につきましては動画でお答えします。

 

 

あなたのお好きな時間に

気楽に楽しく学ぼう

オンラインレッスンですので、「どこでも」「いつでも」お好きな時間に学び、練習を始めてください。

動画はいつでも見られますがお稽古・練習は別物です。ただ動画を見るだけではあなたのレベルアップを図ることはできません。動画をご覧頂いた後、僅かな時間でも毎日続けることが鉄則になります。

 

よくある質問

Q, どのような形で参加、受講するのですか?   地方に住んでいるので東京などにはいけないのですが・・・

A,  今回のサービスは「どこでも」「いつでも」受講したり、   相談できるようにあなたのインターネット環境があれば、 パソコンやスマートフォンで受講できます。   今のあなたの課題に必要なセミナーを動画で受講したり、 今すぐ聞きたいことを、直接相談できたりします。 時間と場所を問わず、あなたのライフスタイルに合わせて 受講が可能です。

Q,本当に何度でもレッスンして頂けるのでしょうか?

A, もちろんです。このサービスに      入っている限り何度でも指導します。篠笛に関して相談したいことをネットコンサルします。お返事は少しかかるかもしれませんが、何度でもどうぞ!

Q, 今は会社をリタイアしたシニアですが、こんな私でも篠笛が吹けるようになれますか?

A, もちろん大丈夫です。本来篠笛は老若男女だれでも簡単に音を出し吹けるものなのです。ところが誤った吹き方がくせになってしまうと大変なことになりますので、最初の段階で軽く吹いてよく音の出せることを学ぶことが大切になります。

Q, 会社員で、しかも子育て中の 女性ですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?

A, 動画のレッスンは、短時間で見て実践することが可能です。しかも、長時間のレッスをする必要はありません。しかし、毎日最低でも5~6分くらいは、軽く音を出すレッスンはした方が良いです。

Q, パソコンが無いのですが受講できますか?

A, パソコンでなくともiPhoneやアンドロイドなどのスマホがあれば受講か可能です。ただし、動画が見れない端末では受講できません。

Q, 本当に成果が出ますか?

A, YESでもあり、NOでもあります。このプログラムに取り込むことで成果は出ます。これに申し込むだけでは、成果は出ませんが、取り組むことによって成果が出るでしょう。

Q, 本当に上達できますか?

A, はい、もちろん上手になれます。但し、お稽古事と言うの 毎日の積み重ねが大切で、基本ができてしまうと後はどんな曲でも吹けるようになります。

Q, 分割払いは可能ですか?

A、カード払い(PayPal)で一括支払いを基本的に推奨しています。それ以上の分割をお望みの方は、事務局までご相談ください。

Q,6か月間しか動画は見れないのですか?

A, 講座が終わった6ヶ月後でも、しばらくは継続しています。でも、期限を決めないと皆さん見ないようなので、期限は作りたいと 思います。 1年もあれば十分ですね!

Q, 私は音感が無いのですが、だいじょうぶですか?

A, 実は私も音感は今一でして、 小・中学生の頃は音楽は常に2、そんな私でも、「好きこそがが好きこそが上手なれ」とことわざにある通り、こつこつやっていたら、いつのまにかプロの篠笛奏者になっていたのです。

【特典その1】

 動画見るだけでは中々思うようにいかないところや、疑問点にお答えしながらできるだけ動画を

 使ってまたは電話で皆さんと一緒にシュアーしていきます

 【特典その2】

 眞風銘篠笛を1割引きで提供します。

  ご希望の篠笛を選んでお申し込んで

 ください。

 私は現在、篠笛の製作販売を行って

 いますが、お客様からは吹き易くて

 鳴りが良い、綺麗な音色が出せて

 とても嬉しい楽しいと好評を頂いて

 おります。

 

 【価格について】

気になる費用は

さてここで、質問です。

あなたが篠笛の基本中の基本を学び、身につけたら

一生涯でどのくらい楽しむことが出来るとおもいますか?

やりがいがある、毎日楽しい、癒される

どんなメロディでもお囃子でも

この力を身につけることで

自然と吹けるようになっていきます。

実際の私の実績としては

それまでのレベルを軽く10倍以上になり数字では表すことが出来ません。

この初心者の為の篠笛オンライン講座の力は

個人の素質や才能に左右されるものでは無いので

どんな人でも活用できるものです。

そう考えた時に、仮に10万円で、その力を身につけることができたとしても

高くはないと思います。

とはいえ、

10万円だしてください。と言っても

「はい、わかりました!」100,000円

と言える人は、そう多くはないと思います。

そこで、1日たった」276円程度

そんな値段にしました。

今回は6ヵ月コースなので10万円なのですが、

特別に5万円を切る値段。

 49,800円(税込み)としました。

もちろん、誰でも受けて欲しいわけではなく本気の方に、受けて欲しいです。

そう考えた時、この費用が、あっというまに素晴らしいことが実感・想像できると思います。

今回の「初心者の為のオンライン講座」のお申し込みは期間限定になります。

先着30名様に限定させて頂きます。

・・と言うのも講座申し込みを頂いた方へのホローアップを充実を図る為です。

お早めにお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 

私は増山眞一です。

【篠笛工房・眞風】

 

このページをお読みいただき、本当に、ありがとうございます。

実は、

この「初心者の為に篠笛オンライン講座」はずっとしたかったことでもあります。

 でも、なかなかできませんでした。

 

このきっかけを作ってくれたのは「篠笛がもっと上手になりたい!」

と、思ってくれた、あなたのおかげです。

 

求めてくれる人がいるからこそ、私が役に立てることがあります。

 

動画での個人指導もありますので先着30名なんて、付けたのですが

どのくらいの人が、参加してくれるのか、まったく見当がつきません。

 

でも、1人でも求めてくれる人がいれば全力で、全エネルギーをかけて

お届けしたいと思います。

 

この講座を受け、1年後には「ジブリ」の曲が自由に吹けたり、

また地元のお祭りでは人目おかれました!」

そんな話を聞けることを楽しみにしています。

新年おめでとうございます。

皆さま今年もよろしくお願いします。

本年、最初のお客様の声から

増山様
明けましておめでとうございます。
この度は、素晴らしい笛をありがとうございました。本日夕方に無事に到着しました。
まだ篠笛を始めて間もないので時期尚早かと思いましたが、インターネットで増山様の工房を知り、その篠笛を制作方針に大変共感し、注文をさせて頂くに至りました。
笛の到着を心待ちにしておりましたので、包みを掻きむしるかのように開け、さっそく吹かせて頂きました。
まずは音孔の位置が工夫されており非常に構えやすいと感じました。八本調子・七本調子共にまるで工芸品のような仕上がりで、見ていても楽しめます。
増山様がご自慢のように、軽い息で良く鳴ってくれます。特に八本調子の方は、ドレミ調の調律がとても正確で、普通に吹くだけで音程がぴたりとはまってくれます。七本調子の方は、大甲音が楽に出せます。
上達しましたら、六本調子や三本調子も気になっておりますので、またお願いするかと思いますが、その際にはまたよろしくお願いします。
この一年が増山様にとって素晴らしいものとなりますことをお祈りしております。
どうぞこれからもお元気で、素晴らしい笛を作り続けてください。

 

お客様が一番!!

マスヤマシンイチ様

お心込めてお作りになられた篠笛を、早速にご送付いただきまして誠にありがとうございます。

軽さ、香り、お色、お手造りの温かさ、そして音色、とても気に入り感謝申し上げております。

ご縁ございましたこの笛を大切にさせていただきます。

明日にはお振込みに出掛けられると思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

拝謝

やはり、お客様の声が一番

今晩は🎵
夜分にすいません。
今日夜先生から作っていただいた笛が届きました。
ワクワクドキドキしながら音が出るかな?と心配しながら開けて吹いてみましたら、スムーズに音がでてとっても吹きやすく、音色も素敵な音です。
上手なかたが吹くともっといい音色が出ると思いますが、下手な私が吹いても軽く音が出て嬉しくなりました。

指穴も抑え易く、指もとどきます。

本当に有り難うございました。
今後も宜しくお願いします。

お客様の感激の声

今回、ネットを拝見して心を込めた笛創りをしている事にとても感動しました。
私は町内のお祭りお囃子講師責任者をやらせてもらっています。
現在は64歳です。
笛を初めて触ったのは高校生の時ですので、かれこれ46年くらい吹かせてもらっています。まだまだ大甲音迄は上手く吹けません。
燻し竹の笛は獅子田の総藤巻と半巻
の2本持っていますが、今回の篠笛工房真風さんの笛を吹いた途端深みのあるそして、遠鳴りする感じにビックリしてます。素晴らしい笛ですね👍
今年の秋祭りには間に合わなかったですが、来年まで、吹き慣れて更なるお囃子を盛り上げればと今から力が湧いてきます。
本当に良い笛を有難う御座いました
大切にして自分の笛にしたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお客様の声に励まされています。

笛師 増山様
おはようございます。
9月2日に訪問させていただきました、千葉県在住の黒澤でございます。
その節はいろいろとご指導いただき感謝しております。
また、素敵な篠笛を作成いただきありがとうございました。
先日、眞風様の篠笛で、お祭りにてお囃子を吹きました。
眞風様の篠笛は、高音が出し易く、今まで使用していた篠笛よりも音色が柔らかい感じがします。
同じお囃子の会のメンバーからもきつい音ではなく、優しい音が響いて良いですねと、言われます。
実際のお祭りでは、今まで使用していた篠笛で力む癖が残っていること、氏子の皆様の神輿を担ぐ熱気で口元に力が入ってしまい、音がかすれてしまうこともありましたが、唄口がしっくりいくと、高音も響き、きれいに吹くことができました。
しかし、10 分以上吹いていると、息が苦しくなってしまうことが今の課題です
お囃子の会の先生から、良い篠笛なので大事にしなさいと言われました。
眞風様の篠笛で、素敵なお囃子が吹けるよう精進してまいりたいと思っております。
この度は、いろいろとありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよお祭り本番です

秋祭りに向けて準備は万全ですか?

横笛のことならお任せください

お祭りに笛太鼓は欠かせません。

神様を持ち上げる為には賑やかに盛大に行うことが大切ですね

まずは笛の練習から・・・・

 

 

【お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ】

080-6001-8126

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちらから

メールでのご注文はこちらから